selene oiko ( 月の女神のへや )

手相 方位学 タロット オラクルカード スピリチュアルアドバイス 等で幸せを呼び込むお手伝いをします。占いを根底に 恋愛 人間関係 仕事 家庭 子ども 等の色々な面から 一緒に解決出来るようにしていきましょう。 

2009-02



夢…No1

人は誰しも毎日夢を見ます。

それは誰でもが体を休め、魂の休息の為です。

そして、夢にはいくつもの意味があります。

一つはその日にあったことや、寝ているときに聞こえる音や匂い、体に受ける事に影響する夢。
二つ目は深層心理に関わる夢。
三つ目は霊的な夢です。

一つ目はわりあい、わかりやすいですよね。
寝る前に見た映画やTVや本の無いように影響したり、とても嫌な事や良い事があったりするとやはり夢に出てきたりしますよね。
あと、布団が重かったりすると何かに押しつぶされる夢とか、布団から落ちるときに、崖から落ちる夢とかですね。

私は寝る前に戦争映画とか見ると絶対に夢に出ちゃいます…ちっと怖い…(/_;)

二つ目は自分の心配している事や、思い出したくないこと、逆にこうなってほしいな~っていうことが夢でかなってしまうようなことです
自分の癖などがそのまま夢にあらわれるようなことです。

三つ目は正夢や大事なメッセージなどが盛り込まれている夢のことです。
ガーディアンエンジェルや、守護霊さんたちが何かを伝えたくて見せる夢は何か特別な啓示としてみせる場合もありますが、何気ない普段の夢にもその事は伝えられます。

何回も同じ夢を見たりするのはその大事な事に気がつかないために度々、同じような夢を見せることで気がついてもらいというめっせーじでもありますよね。

そして、人は寝るとあの世(天界)に返ります。

そして、魂を癒すんです。

怖い夢を見ているときは霊界の低層なところを漂っている事が多いみたいですね。
そんな時は自分が低級になっていないか心の中を見つめるときでもあります。

逆にとても綺麗な癒されるような夢を見ているときは高層を漂っているときで、そここそが天国といわれているようなところでもあります。
いつも自分を高めていき、努力しているときに見ることが多いようです。

自分を高めて是非天国のような気持ちの良い夢を見たいものです。


退行催眠

今日は私が経験した事を話します。

退行催眠って聞いたことがあるでしょうか!?

一種の催眠術の力を使って自分の過去までさかのぼる事です。

今までの自分の催眠術のイメージってむかーーーし山口○えさんが番組で大根かじったりしてるイメージがあって(分かる方は年がばれますね…)うそっぽかったのですが、色々調べていくうちそれ番組上の一部であり海外では医療としても扱われているのです。

しかし、日本ではまだ認知度は低く料金的にもちょっとばかしお高いです。

一回、二回では効果がわかりにくく一回目の今日はなんとなく催眠とはこんなものなのかいうかんじでした。

なぜ退行催眠を受けようかと思ったかと言うとですね。

以前にも書いたかもしれませんが、自分の中でいつも何かを探してるのです。
それはまだ小学校に行くか行かないか位のときからでした。

それを探すために色々と始めてみるものの違ってはやめの繰り返し…
やっと最近になってこれで良いのだろう…というところまで来たものの何か確たるものが欲しかったのです。

それは自分の数秘術や夢の中に答えにもあるのですが、大きく自信に結びつくものがほしかったからです。

お客様のことは占いや直観力等々でわかるのですが、自分のことはどうしても分からないんですね。
それは、占いの仲間達も言っています。

一年前から予約をいれていたのですが色々あり今日になってしまいました。

それはあたかも仕組まれたような感じです。

内容にについては又書いてきます。

今日はもう遅いのでお休みなさい…

表裏一体


表と裏…あたりまえのようですが表があると言う事は裏があるということですよね。

この世には光があたるところばかりが目につきますが影がなければ光は光ではないんです。
影も光がなければ影にはなりません。

辛い事があるから喜びがあり、喜びがあるから辛さがあるのだということです。

なので、表ばかり欲しいとおもっていてもそれは絶対にありません。
大きな影に出会ったときこそ、大きな光があると言う事を気がつかないといけない。

それはいつでも忘れがちな思いです。

魂が気がついたときこそ、その人が歩むべきことへの一歩かもしれませんね。

そして、分かれ道に立ったとき楽を選ぶと後々辛い事がまっていることが多くあります。
その時に辛くても魂の喜びにそって動き、努力する事で物事は回転しよい方向に行くのです。

楽とは…!?

人生楽しいほうが良いに決まっています。
しかし、毎日好きなことだけをしていては生活できません。(そういう方も中にはいらっしゃるかな!?)

毎日寝ていては食事にも困りますし、遊んでばかりいたら遊ぶお金もなくなります。
それは本当に単純なことです。

どこで、自分の魂は喜ぶのか
そこが分かれ道に立ったときの決め方でもあるのではないでしょうか!?

もし、そこで失敗だと思うことに遭遇したとしてもそれがそれで成功です。

なぜなら、魂はそのことへ果敢に立ち向かうようにしたのですから。

表ばかりみてても楽しくないですよ。
裏にも…いえ、裏にこそ大事な事柄が沢山詰まっているのではないでしょうか…

今辛くても必ず光はみえてきます。
暗闇だけはありえませんよ…っていうお話でした。


前世

前世については賛否両論あるようです。

私はあると思っております。
前世であるような記憶をもっている方も沢山いらっしゃいます。
しかし、覚えていないほうが現世を修行する上で都合が良いのもあるでしょう、殆どの方が忘れてしまっていますよね。

だから今更分かって何になるんだという意見もありますが、目的がわからずただこの世をさまよってしまっている魂にとっては過去がわるという事はとても、とても大切なことなのです。

神(天)は本当に緻密に宇宙や世界を作っています。

人の体一つをとっても宇宙と同じように緻密です計算しつくされています。

前世があると言う事を端々に教えているのですね。

しかし、全てを前世のせいにしてしまってはいけません。
あくまでも現世を生きていくうえでの自分への教訓として受け取ってもらいたいと思います。

今の自分に足りないもの、何を求めているのか、どこに向かっているのか、ちょっとだけヒントが欲しいときにそれが役に立つと思っています。

いわば、人生のサプリメントのようなものです。
上手に使って欲しいと思っています。

何回も転生しているかた、数回の方、色々あるかとおもいますが現世に生きている以上みんな修行中…
バラバラのパズルがピタッと合う感じだと皆さんおっしゃいます。

数秘術がお役に立つと思います。

自分に負けずに行きましょう~










良い人仮面

誰でも自分は人に良い人に見られたいっていう願望ってありますよね。

でも、時には突き放す事も必要なんです。

例えば、友達がすごい困ってるとするでしょう!?
それが毎回同じ事をしていたら?
10円でも100円でも毎回貸してって言う人だったら?

それを、ちゃんと断れますか!?

心を仏のようにしても、仏様にはなれません。

星の銀貨のように自分の服まであげられるくらいなったら本物!?かもしれませんが、まずそのような人がいたら現世に生まれてきていないでしょうね。

でも、少しスピリチュアルを始めるとそうでなければならないと思ってしまうんですよね。
しかし、そうでは無いんですね。

この人にとってそれが本当に助けなければならないことなのか、自分が介入しても良いことなのかを
内観(心の中を見つめて)して行く事が大切なんですよね。

もしかしたら、助けることでその人の学を邪魔してしまっているかも知れないです。

私もそうなんですが、人の為になろと努力するのと学びを邪魔するのは違いますからね。

お金を貸して返却されなかったとしても返さない人がもちろんいけませんがそこで貸した人もかんがえなければならない。
最初から返ってこないと思って貸さないと駄目だといいます。

そして借りた人はどんな事をしてでも返そうという努力を、もしそれが無理なら法的処置もありますからね。

一概にはいえませんがよく、良く考えて自分が良い人になりたいだけではないのかということを見極める事が大事です。

そこには、愛と真理がきちんと重なってる事も必要なんですよね。

義理と人情、しかし、良い人仮面にならない!
きっと一生学ばなければならない事柄だと思います。





転機

手相を見てて毎回思うことがあります。

見るべきとに見ているなんだなぁ~って。
殆どの方が今年あるいは来年くらいに転機というべき開運線が上っていたり恋愛線が出ていたりしています。
100パーセントって言うわわけではありませんが、十中八九そうです。

これは私の占いメンバーも言っていました。

本当に不思議よねって。

見てもらいたいなっておもったら思い切ってみてもらってください。

お会いでたときが転機…そういうことが本当に多いですから。

その転機を上手にいかせるかどうかはその方次第です。
転機をしっているか、知らないで過ぎ去っていくかはすごい差がありますよね。
どこに向かったら良いのか目標みたいなのがあったらやりやすいですもん。


後、「占いは怖いから嫌だわ~」って言われる事があるんです。

それっていかに巷の占い師さんが嫌なことばかり言ってるってことよね。
それはちょっと困った…

人間生きていれば良い事も悪い事も順番にくるんですよ。
それを悪い事ばかりに焦点を合わせて言えば気になって悪い事を引き寄せてしまうんですよ。

私達は幸せを呼ぶ占い師を目指していますから怖いことはちっともないんですよ~

言霊

「言霊」って聞いて事ありますよね!?

言葉には力が宿るんですよ
だから、悪い言葉はなるべく出さないほうが良いです。

よく、「やばい、やばい」って口癖の人っていませんか!?
もしかして、あなたも!?
あと、「最悪~!!」って叫んでる人も良く見かけますよ…

それって自分に悪い事を呼び寄せてるようなものんです。

ラジオでもテレビでも電波を受けるアンテナってあるでしょう!?
それが私達にちゃーーーんとついていて良い電波、悪い電波と受け取れるようになっているんですよ。

ラジオでもテレビでも№を合わせるでしょう!?
そうするとそのあわせたナンバーの電波が飛んでくるでしょう!?
それと同じなんですよね。
自分でも良いことの電波はここに来て~ってアンテナを張ってないと良い事の電波は入ってこないのです。
すると、「やばいやばい、最悪~」なんて口癖にしていると……
ね、解りますよね。

アンテナがやばい事や最悪な事を呼び込んでしまうのですよ。

怖いですよね~

なので、何かあったら逆の法則です。

何かが壊れたら、「今壊れてくれてラッキー!ようやく新しいのに出来る」とか転んでしまったら
「擦り傷くらいでラッキー」、なんでもラッキーに持っていくことが大切です。

最初は大変かもしれませんがそれもラッキー
楽しい!ゲームみたい!!

それで言霊はラッキーな事へと変わって行きますよ

対面同席五百生

「対面同席五百生」

これは仏陀だの教えの中でといてる言葉です。

一見何の関係もないような人でも、街中ですれ違っただけの人も過去世では最低500回は関わっているということ。
たまたま買い物に行ってすれ違った人で何かの意味があってすれちっがたのだという事。

全ての事には意味があるというお話ですね。

オーラの泉で国分さんが良く言っている言葉…
「偶然では無く全て必然です」
そう考えると本当に楽になってくるんですね。

あの人といると本当に癒されるとか、あの人は嫌な事ばかり運んでくるとか…
それも全て自分の学びの中にあるんだとわかってきますから。

私も人間として生まれてきたということはまだまだ未熟で学ばなければならない事が山ほどあります。
その中でも私は自ら学んできた事を全て惜しみなく与えるために生まれてきたようです。

それが分かったとき、とっても楽になりました。

そして、敵は自分の中にいたのだとも解りました。

ライバルは自分です。
自分に負けてしまったら人生が負けてしまうのです。

良い意味でのライバル「切磋琢磨」してお互いが励ましあって高まりあっていく事はとても良いことだと思いますが、普段使う言葉の中でのライバルとは殆どが敵です!
生きていく中で敵を作ることは無いと思います。

敵を作るから辛くもなります。

悪口を言ってばかりの人がいたとします。
その人の周りには悪い気が集まりますよね。
そうすると幸せの気が寄って来なくなってしまうんですよ。

嫌な人がいたらちょびっとよけてみてください。

すると自分の中の敵がスーーーーッていなくなりますよ

明日からやってみてくださいね。

だいぶタイトルから離れましたが、要するにですね……


……、えっと、


嫌な人も、良い人も何かしら意味があって自分の傍にいるのだということです。
過去世~今にかけて伝えなければならない事があると…

生命線

一番多くの人がわかる手相に生命線があります。

親指と人差し指から手首にかけて走っている長い線です。

結構皆さんが心配されるのは「私の生命線短いから短命…!?」ってきかれます。

でも、そうやって気にかける方ほど長生きできます(笑)

他の線がうまい具合にかかっていて複線として生命線の役割を果たしている場合が多いからです。

それよりも心配なのは斜めに横切っている線です。

大体が病気の線です。
その線の太さや切り方によって病気の大小を見分けます。

気になってる方は自分をもきずかう方なのでなにかあればすぐに病院に行かれます。
そうする事によって大病も風邪くらいですんだりするものなのです。

ですから、手相などで良くない線があったとしてもあまり気にやむことはありませんよ。
そこでちゃんと自分と向き合い病院に行くとか、ゆっくり休養するとか、生活を改めるとかすれば救われていくのですからね。(*^_^*)

健康診断と同じです。
早めに対処すれば大丈夫なのですよ。

占い師は天気予想をするようなものです。
今日はふりそうだから傘を持っていけば!?とかカッパが必要かもなどなど色々な方向から一緒に考える人の事です。

それが幸せを呼ぶ占い師だと思っています。

目指せ!幸せの占い師!!

シンクロニシティー


シンクロニシティーを一言で言うと偶然の一致のことをいいます。

偶然が偶然を呼ぶようなできごとではあるのですが、それは偶然に見せた必然であるというのがスピリチュアル的な見解ですよね。

何事も意味はあります。

真理的に偶然は無く何事においても必然
例えば、同じクラスになった子と何年もたってバッタリと習い事で又一緒になったり。

全く知らないもの同士が同じマンションやアパートに引越し何年来もの知り合いのような気がしたり。

普段では絶対に会いそうもないところで友人にあったり、夢に出てきた昔の友人から電話があったり
と世の中本当に沢山の必然があります。

それは大きな意味での神が私達に何かを伝えたいときに表れる事柄なんですよね。

また~!!そんな事ないよ~
って思っている人もいるかもしれませんが、試しにやってみてください。

悩みや答えが欲しいときってありますよね。
そんなとき、霊界(天界)と繋がっている事を意識しながら導いてほしいとねがってください。

そうすると、雑誌の見出しだったり漫画の一こまだったり、テレビのCMのフレーズだったり友人のなにげない一言だったりと本当に色々なところに答えがあります。

普段は何気なく見逃してしまっているんですよ。

でも、ちょっとだけアンテナを立てることによって受け取る事ができるんですよ。

必ず導いてくれるとおもいますからね。

霊的真理はスピリチュアル

この殺伐とした昨今、スピリチュアルが依然とブームなのはやはり人が第六感をフル活用していた頃をDNAが覚えていて宇宙からのメッセージを受け取ろうとしているからではないのかなって思います。

だれでもがスピリチュアルな力を持っているとも思う。

ただ、その使い方をちょびっと忘れてしまっているだけ…

宇宙の真理=スピリチュアル
霊的真理=スピリチュアル と言い換えて大昔から人には備わっている力なんだと思う。

占い師はその使い方を少しだけ知っているだけ。

大昔、船乗りは板とロープで星を読み方角を知った。
    エジプトでは太陽から色々な事を学んだ。

昔は生活の全てが占いに繋がっていたと思う。

今でこそ天気予想があるが大昔、もちろんテレビもラジオも無くこの時期に雨が降るとかこの時期には雨が降らない時期に入るとか、当たり前のことが占い師(シャーマン)にゆだねられていたのだから。

みんなの中の真理を思い出したら、この世の中を上手に生きれるコツみたいなものが解るかもしれないですよね。

私達はそれを引き出すお手伝いさん
どうぞ、上手に使ってやってくださいね。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

MIMI

Author:MIMI
占い を基本にこの現代をどう生きるかを一緒になって考えていこうと思っています。
手相 方位学 タロット 数秘術 オラクルカード 家相 スピリチュアルなアドバイス 等々から自分に合ったライフスタイルを探しましょう。
素材提供先http://www.first-moon.com/
幻想素材サイト First Moon

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (3)
初めての方へ (1)
占い (4)
手相 (13)
方位学 (10)
数秘術 (2)
先生 (1)
タロットカード (3)
スピリチュアル (16)
前世 (4)
催眠療法 (9)
夢 (5)
天からのメッセージ (4)
守護霊 (1)
パワーストーン (7)
楽しい時間 (1)
人として (2)
場所と料金 (1)
お客様の声 (5)
お礼 (1)
カフェ鑑定 (1)
勉強しましょう (1)
エンジェル (1)
鑑定料金 (1)
無料鑑定プレゼント (1)
無料鑑定 (1)
ハンドマッサージ (4)
開運メイク (2)
キリバン (1)
開運 (3)
レイキ (1)
夢占い (0)
その他 (2)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

